think

10. この瞬間を閉じ込める。

PicsPlay_1463479700477
先日の夕暮れ。
空がピンク!!!
ひさしぶりに、衝動的に写真を撮りました。

写真を撮るようになったきっかけって、
この幸せな空間や、大好きなもの、この瞬間を閉じ込めたい。
そう思ったから。

写真の専門家ではないので、構図や色合いは、はちゃめちゃ。
それでも、四角の中に閉じ込めることに、
どうしようもなく、夢中になる。

さて。
ここからは、別のところに書いたものだけれど、
忘れたくないので、こちらに移しておきます(*^^*)

生活を彩るものって、すてき。

ここのところ、お洋服よりも、おうちのこと・もの、に心が傾いていて
むかしは自分を着飾ったりして、誰かにどう見られるかだとか

これは尊敬する友達の言葉なのだけれど
可愛いお洋服を鎧のように思っている節があって
とびきり可愛いお洋服を身につけていたりしました。

不思議と、「あの頃のわたし」のことを
がんばったね、辛かったね、こころを凍らせていたねって、
抱きしめたくなるような、いまはそんな気持ち。

あのころ、こころを凍らせていた反動なのか
やっぱり最近のわたしは、よく感動して、涙が浮かびます。

眠るとき、穏やかな1日のことを思い返して、じーんとくる日もあれば
起きた素敵なこと、ときめきを思い返して、しあわせで泣きそうになる夜も・・・。

最近のわたしは、感情豊か。
自分のなかの自分を見つけたからかもしれないな・・・

話がどんどん膨らんだーーーー。
論理的に話すことはむずかしくても、
どんどん想像していく、それもワープしたかのような気持ちになったりして!
それがわたしの特技というのか、論理的でない代わり、だということに最近気がついたよ。

2016-05-25 | Posted in thinkNo Comments » 
Comment

コメントを書くにはログインが必要です