2016-07

夢のかけら

Cofbf5SVUAQM-IL.jpg-large

叶えたい夢があるとき。

夢が叶う過程こそ、かけがえのないもの。
歩む過程は、宝物そのもの。
わたしはその過程を、夢のかけらと呼んでいます。
きっと誰かのお役に立てたり
自分をより磨いてくれたり 道しるべになってくれたりします。

2016-07-31 | Posted in thinkNo Comments » 

 

愛の循環

Cnzh2duVYAE0fxA.jpg-large

彼を愛した分だけ 彼からの愛が返ってくるわけではなく、
自分が自分をどれだけ愛したか、 どれだけ大切にしたかが、
彼から、そしてあなたをとりまく世界から返ってきます。

自分を好きになれないからと 彼からの愛情で埋めようとしても
それは本当の愛ではありません。

すべてのものは巡っていて、
愛をプレゼントするひとになると、愛は循環します。

愛を求めて愛を送ると、送っているのは愛のつもりだったとしても
彼に届いているのは、欠乏感の愛であったり、からっぽの愛だったり。

だから彼から届くものも、欠乏感の愛、からっぽの愛。

まずは自分のことを自分で満たして、自分を愛して、
ほんわりやわらかい、あたたかな愛を彼に届けることで
あなたにも同じ愛が循環して、巡ってきます。

愛を送りたい彼がいないときは、チャンスのとき。
自分にめいっぱい愛を注いで、自分磨きをして。
きらきらしているあなたには、素敵な直感が働いて、すてきな彼ができる。

わたしはそう信じています。

2016-07-20 | Posted in loveNo Comments » 

 

ゆらめき。ときめき。

917
夕暮れを見て美しいと感じたり、この空の色が好きだと思ったり
日々のささやかなことにも、 何か を感じ取れる自分でいたい。

大人になる度に、「これはこういうもの」だと教えられることが増えていって
空は青いもの、太陽は・・・と決まった色を思い浮かべたり。
青にもいろいろな青があって、空にはいろいろな表情がある。

めまぐるしい日々や、もやもやと悩むことがあっても、
何も感じない毎日を送りたくない。

きょうの、いまの空にときめいて、きゅんとする。
わたしはいつも、ときめいていたい。

2016-07-12 | Posted in lifeNo Comments »