2016-08

cinnamon roll

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おやすみの日の朝に、映画を観ながらシナモンロール。

これも小さな夢のひとつだったりして。
実現できちゃう夢から、叶えていく♪

夢っていいよね。
生きていく上での活力になったり、
夢のことを話したり、夢に向かって頑張っているひとはきらきらしてる!

ヘアスプレーや、のだめカンタービレを観た日なので
さらに実感が増しています。
のだめ最終楽章の後編は観るの何回目だろう。。笑
DVDも持っているので、何度か観ていたけれど
ネットの動画サービスで発見したので、もっと気楽に観れるように!うれしい☆

夢を叶えて、生きていこう。

2016-08-24 | Posted in DiaryNo Comments » 

 

2016.8.16  イマジネーション♪

IMG_20160808_104644

イマジネーション 想像力  Beautiful world
わくわく るんるん ときめき 
しあわせ 心地良い 夢

いまのわたしの頭の中にずっとあるキーワードいろいろ。

ここのところ、1週間くらいかな?
イマジネーションや想像力が大事!って強く思いだして。

この間のおやすみに、朝ごはん作ったり、お洗濯して、アイロンかけて、
お掃除して、お布団を干したり、カバーを洗ってアイロンをかけたり・・・♪
「生活を整えていくこと」
をしたときに、こころがとっても喜んでいた!

自分の生活をプロデュースすること。
生活を作っていくことが、しあわせに繋がるのかもしれない。
とか考えたりして。

それで、そこから考えていると
作っていく過程もしあわせなんだって思って。

だって、魔法で一瞬で叶っちゃったら、感動って一瞬だよね。
ドラマがあるから素晴らしくて、感動して、溢れる気持ちがあるんじゃないかなって考えています。

といいながら、サイト名「まほうのひとつぶ」!笑
この名前には気持ちが込められているのです♪

楽しい世界は創り上げるものだよね、きっとね。
想像して、創造するの。

2016-08-16 | Posted in DiaryNo Comments » 

 

2016.8.15 1:20

Cp02DlOUsAAHi75.jpg-large

よく晴れた夏の日に。

日記を書き残すって、いいなあ♡
そう思って、
せっかくこの場所を作ったのだから、ここで書き残そう!
わたしにとっての書き残す、ということは
未来へのわたしへのプレゼントみたいなものなのだけれど、
誰かのためになるといいなって、最近思うのです。

メッセージをいただいて、とってもとっても嬉しくて!!
勇気が湧きました!メモしました〜〜!!とかね、
そんな風に自分を磨き続けるひとになりたいです!だとか・・・☆

わたしたしたかったこと、したいと思ってきたこと、夢だったことが
ぱちぱちぱちって、どんどん型にはまっていくみたいな感じさえするよ。
まだまだ夢の途中。むしろ、夢を描いているところ・・・☆

それでも、何か伝えられることがあるのならば、伝えていきたいと思います。

きょうは、『ジュリエットの手紙』という映画を観ました。
ずっと観たかったの!♡
素晴らしかった!すてきだった!!Amazing〜〜〜!!笑
洋画を観るようになってからは、映画をたくさんみるようになりました。
映画の旅!

今夜はここで、おやすみなさい・・・♪

2016-08-15 | Posted in DiaryNo Comments » 

 

あなたにぴったりの、答え。

20160802_070508

8月になりましたね。
また新しい1ヶ月。

きらきらと太陽の光がきらめく、この季節。

気持ちのいい朝に、
お気に入りのノートを開いて
お気に入りのペンを持てば、
素敵な夢が描けたり、わくわくしてきたり・・・☆

幸せになる、ハッピーな気持ちでいる、可愛くなる・・・
いろんなお願いごとや、夢があると思います。
その夢や想いを、もう少しだけしっかりと自分に聞いてみて。

「幸せ」って、ひとによって違うはず。

どんな状態が幸せなのかな?と、質問も書き出して
自分の中の自分に聞いてみる気持ちで
思ったこと、感じたことをどんどん書き出すと

あれ?思っていたことと幸せな状態って違う!
であったり、
思っていた通り♡わくわく♡
になったり♪

もしかすると、誰かの言葉や価値観で
幸せをこうあるべき、と決めてしまっていた、
なんてことに気付くかもしれません。

誰かの価値観の「幸せ」だと
いつまで経っても、満たされることのない気持ちでいっぱいになります。

あなたにぴったりの答えは
他の誰でもなく
あなた自身の中に眠っています・・・☆

 

自分のこころの声を、素直に聞いてみて。

 

 

幸せ、ってどんな状態かな?
可愛く、ってどんな可愛さかな?
素敵なひとって、どんなひとかな?

ひとつひとつ丁寧に。
お気に入りのノートを開いて、 誰かの言葉や価値観でなく、
自分のこころの声を聞いてみて。

2016-08-04 | Posted in thinkNo Comments »