2016-10

他の誰にもならなくていい。

20161005_095139

他の誰にもならなくていい。

わたしが、わたしらしく。

あなたが、あなたらしく。

それがきっと、自分だけの魅力がきらめく秘訣。

ここのところ、ずっと悩んで迷っていたことがありました。
それは、前髪を切るか、伸ばしていくか。ということ。
いろんな雑誌を見たり、素敵だなぁと思う方を見たりして
どうしよう、やっぱりみんな前髪伸ばしている・・・
やっぱりこのまま伸ばしてみようか。

だけどね、わたしはわたしにしかなれないし、
顔立ちも、スタイルも、経験してきたことだって、わたしオリジナルのこと。
どんなに似せたって、「あの人」になることはできないのです。

わたしらしさを表現するならば、と考えを広げて
わたしのテーマは?と心に聞いてみると出てきた答えは・・・

「上品、気品、知性」

そして、そこから派生するキーワードは
優しさ、やわらかさ、丁寧さ、しなやかさ、美しさ、あたたかさ。
わたしは人生において、大切にしたいこと。

にこにこと、やわらかに笑う「わたし」をイメージすると
探し求めた答えが、すっと差し出されたように出てきました。

前髪は、切って、
いままでよりもぐっと分け目を横にして、8:2か9:1くらいにして
すこしふんわりと横に流す。
まるで、やわらかな風が吹いているかのように、そう、やわらかく。

もともとの髪質もあって
やわらかく、ふんわりとしたダウンスタイルは、わたしの定番。
一番しっくりくるスタイルです。
カラーはしないで、ほんのりブラウンがかった、わたしの色を楽しむ。
いつもお世話になっている、「こうありたい」テーマを聞いてくださって
形にしてくださる、担当の美容師さんのおかげで
イメージしていた自分が、ここに現れます。

きっと、みんなそれぞれの素敵なヘアスタイルがあるはず。
あなたの魅力がきらめくスタイルが見つかりますように・・・☆

2016-10-09 | Posted in thinkNo Comments »