2016-11

好きに正直に。好きを大切に。

20161125_144416_1480052784455

昔から、あまのじゃくで、
流行りものを好まず、流行りだしたら好きではなくなったりして、
みんなと同じ、を避けてきました。

 

例えば・・・

失恋ショコラティエのさえこさん。
たくさんのひとに、さえこさん好きだよね?とよく聞かれて
流行っていることは知っていたけれど
テレビをほとんど観ないこともあって気にしていなくて・・・
観てみたら、可愛くて可愛くて!
すぐにファンになりました。笑

ファー付きのミルクティーベージュのコートだったり

 

淡い色だったり、持ち物が似ていたりするときもあって
好きって言われるよね・・・と納得。笑

 

上原愛加さんも、宮本佳実さんも同様に
たくさんのひとに聞かれて、初めて知って、好きになった方。

 

流行りは好きにならない、みたいな気持ちではなく
流行っていても流行っていなくても笑
自分のこころがときめくこと、好きなことを楽しもう♪

 

女の子はお花でね、それぞれ違うお花で
みんな自分らしく咲くこと☆
そうするとキラキラしたり、輝きが増すよ・・・♪
この頃よく目にする言葉。
わたしがずっと大切にしてきたこと。
かたくなにみんなと違うこと!を意識しなくても
わたしはわたし。
世界中にひとりしかいないから。

 

だから、
自分のすきをもっと大切にしよう・・・

2016-11-25 | Posted in Diary, thinkNo Comments » 

 

書き残そう、わたしの言葉で。

cxroslzvqaawiqt-jpg-large

コートを着るのはいつからかな?
やわらかな陽射しや、すこしだけ透き通っている気がする空気。
秋?冬?気まぐれ。

もうすこし書き残そう、わたしの言葉で。

この何気なく話していたり、書き留めていたりする言葉。
やっぱりわたしは、とても強い思い入れがあって日本語が大好きだということ。
ひらがなのやわらかさが、とても好き。

そして、英語をすこしずつ、すこしずつ学ぶことで、わかったことがあります。
まず主語、述語があって、それから補足してゆくという語順が新鮮で
シンプルで、しっかりと気持ちが伝わるのかな?と思いました。

言葉を綴ること、文章を書くことは
幼い頃から、とてもとても大好きなこと。

たくさん本を読んでいて、いつでも本を抱えていました。
夢は小説家。笑
短編ならいくつか書いたけれど、とてもとても小さな頃。幼い頃。

あの頃は知らなかったの。
言葉を綴ることは、小説を書くことだと思っていて。

それから、いまでいうブログ・・・のように、
自由に自分の考えや想いを書くことを知って
それはそれは夢中になりました。

書くことが大好きなことは、いまも変わらない。
上手く書こうとして、パソコンの前で考え込むのはもうやめた!

いまのわたしが書き残したいことを、伝えていきたいことを、書いていきますね(*^^*)

2016-11-22 | Posted in Diary, thinkNo Comments » 

 

休日♪

20161111_125806_1478836803641

ほっこり休日♪
お洗濯をして、お掃除をして、紅茶を片手にのんびり。
それも午前中から!あ〜なんて幸せなんだろうーー!!

綺麗な文章で綴ることは、とても好きなことで心地の良いことなのだけれど
この心地よさ、しあわせ〜〜〜!と思う気持ちを書き残したくて。
Diaryカテゴリーのときは、いつもとちょっぴり違う書き方になるかもしれないなあ。
その方が、きっと心地よくて、楽しくて、
そしてハッピーを届けられるような気がするから・・・☆

きょうは、自信のつくり方に関する本を読んでいて、
自分に自信がないときは、
自分のことを信じてくれる存在が大切!!ということが書かれていて
恋に、お仕事に、がんばる女の子を応援する存在になれたらなぁ、と思っていました。

この数ヶ月、まわりで恋人ができました報告がいっぱい!(*^^*)
お話を聞かせてもらうのも、ほんとにしあわせ(*^^*)

いつも持ち歩いているRollbahnのノートが、きのうから新しくなりました。
今度は白にピンクの文字、ネイビーのバンド。これでRollbahnは3冊目。
このノートにまた毎日、しあわせを届けられる存在になりたい、だったり
女の子を応援する存在になりたい、だったり・・・
たくさん想いを詰め込むのだろうなぁ、と思います。

おやすみなさい・・・☆

2016-11-11 | Posted in DiaryNo Comments »