2018-05

ホロスコープ

これまでに学んできたホロスコープと、去年資格取得したオラクルカード。
そのふたつをかけあわせて、リーディングを始めて1ヶ月ほど。

 

自分を知りたいと思って学び始めたことを
誰かのお役に立てたらと思うようになったきっかけは、

 

自分を大切に。
自分を好きになろう。

 

そういう言葉をよく見かけるようになって
自分を好きになれないと
苦しいループにはまっている女の子を見かけるようになりました。

 

ネガティブな自分がいやでポジティブになりたいと
空っぽポジティブになっていたり
誰かのようになりたいと、自分をどんどんなくしていっていたり。
ひとりひとりの輝きがあるのに、と思ったからです。

 

ホロスコープを学んでよかったなと思うのは
ひとりひとりに可能性がたっぷりあって、才能もあって
それぞれみんながパワーを持っているということが実感できたことでした。

 

学び始めてから、周りのひとのホロスコープを読ませてもらって
わたしが思っていた以上に、喜んでいただいて。

この1ヶ月は毎日のように依頼をくださった方のホロスコープを読んでいました。
ひとりひとり全然違うホロスコープ。
みんな違うエネルギーを持って生まれている。
誰かになる必要なんてない。このエネルギーを純粋に活かすだけ。
それが本当の安心感や幸せに繋がる、と考えています。

 

ほんとうは、自分のことを好きだから
何か情報はないかなって学ぼうとしたり思い悩んだりするのかな。
10代、20代と悩みに悩んで
いろいろなセミナーに行ったり

コンサルティングを受けてみたり
心理学や脳科学について学びに行ってみたり

なんだかいろいろと遠回りをしてきたけれど
最後にたどり着いたのは【自分であること】でした。

 

みんなそれぞれ、可能性や才能やパワーを持っています。
それに気が付くきっかけになれれば・・・

2018-05-25 | Posted in Diary, loveComments Closed 

 

いまを味わう

何年も、何年も、何年も、探し続けてきました。

 

わたしの使命は何なのか。

 

について。

 

「使命」は「天職」に置き換えられて

肩書きを見つけないと、ともがいて見つけられずに諦めて

諦めきれずにまたもがいて探して、また諦めて・・・

 

でもやっぱりまた、探し始めちゃう。

 

 

答えが見つからなくて、答えを出してくれそうなものを探し始めました。

 

カードリーディングを学んでみたり(肩書きつけられるから、と資格取得)

ホロスコープを学んで、読んでみたり。

 

 

出た答えは

”ことばを使って伝える役目。”

 

 

何を?という問いになり、

占星術師という肩書きがしっくりくるわけでもなく。

 

 

 

からだに異変が出始めてから、それどころではなくなって

日常生活ががらりと変わりました。

 

 

 

それでも少しずつ落ち着いてくると

また使命は、天職は、肩書きは・・・とぐるぐる。

 

 

エネルギーのことを学ぶようになって

「食べたいものを食べて、飲みたいものを飲んで、やってみたいことをやる。」

そういったことを実践してみよう、と読みました。

 

 

食べたいものは?

ーと自分に聞いたとき、「わからない」が答えでした。

チョコレート食べたいなー、マシュマロ食べたいなー。

は思うんです。

でも、ごはんって何食べたいんだろう・・・

 

いまのわたしは、三食すべて毎日家で食べる日々。

美味しいって思ってごはんを食べれるようになったけれど

何が食べたいか、が分からなくて。

 

 

そもそも、常に思考しているので

ご飯を食べながら、食べ終わった後にすることのことを考えていたり

お風呂だって浸かりながら、明日のことを考えていたり

「いまを味わう」ことを、まーったくしていなかったことに気がつきました。

 

 

食べることに興味がわかなかったり、お風呂もあんまり好きではない

その理由はこれ。

 

食べることを、お風呂に浸かることを、なーんにも味わっていなかったから。

 

 

何が食べたいかも分からない私が

使命だ、天職だって、何をするのが好きかって

そんなこと分からなくても当然。

 

 

 

「いまを味わう」を意識し始めて、2週間ほど経ったかな。

まだまだ何を食べたいかはあやふやだけど

「さっぱりしたものがいいなー」とか

「ちょっとボリュームあるものがいいなぁ」とか

大枠はつかめるようになってきました♪

 

この調子、この調子♪

 

 

「いまを味わう」って瞑想にも通じるね。

瞑想を始めて42日目。瞑想した時間、11時間。

楽しいなって思う間は毎日続けようと思います♪

2018-05-05 | Posted in Diary, lifeComments Closed